新宿将棋センター戦記

年度末の3月。
昼間は春めいてきた東京も夜は肌寒い。

「道場で指すことに慣れる」を目的として、チームメンバー数名で新宿将棋センターに行ってきました。


私が新宿将棋センターに行ったのは 2015.8.24 以来となる。
とても久しぶりで楽しみです。

17:00 からのナイターは 700円と格安です。(22時まで)
今日は混雑しておらず、総勢25人ぐらいでしょうか。


フォーム改造中のリーダー

1局に2時間ほど費やした M 氏。

私は二段に後手で勝ち、三段に先手で負けました。
19時過ぎからの参戦なので、21時を目途に終了し、思い出横丁へと繰り出す。


2時間将棋を指し、2時間飲むという健全な金曜日だ。
でもこれはれっきとしたチームミーティングであり、これからの社団戦までの予定確認や合宿、イベントなどについて真剣に話し合う。

やってみたいことが2つほど出て、今年の春~夏も面白くなりそうです。

リーダーは来週も違う道場に行くということで、私も予定がつけられれば一緒に参戦しようかと思っています。

対人で将棋を指すのは楽しいですね!

(文 : @totheworld)



コメント

このブログの人気の投稿

護摩修行について報告

社団戦2日目 自戦記「ナナメ棒銀不発」 内山あや

5年目の開幕戦(ねこまど社団戦チーム)