隅田川花火大会の日の記憶


隅田川花火大会の日の記憶
伊藤



(第1戦)小金井棋友2 水野さん
相手の反則(駒を動かしてしまい元に戻す時に違う位置に戻す間違い)を指摘して相手が投了。ただ、実際は反則していなかったことが感想戦の際に判明。お互いの勘違いであったので仕方がなかったとは思うが、普通は後味悪くなるところを気持ち良く振る舞って頂いた水野さんの寛大な心に感謝m(_ _)m

(第2戦)翔風館TLS 冨澤さん
悠長に駒組みをしていたら、突然地下鉄飛車から端攻めを受けて私の守りは崩壊。第1戦の事件を引きずって集中力散漫となっていた。途中、勝ちへの執着も欠いてしまったことも反省。

(第3戦)川崎組 川崎元奨励会三段
初めて大将枠に座り、元奨三段と本気の対局が出来たことが素晴らしい思い出。終盤、角の利きを間違えて将棋を台無しにしてしまったが『中盤まではプロの棋譜』と褒めて頂いたことは凄く嬉しかった。技術的には穴熊再生の重要性を教わった。後日、Twitterをフォローして頂いたのも嬉しい出来事(^^)v

(全体)
・ねこチームは2日間とも出場者全員に勝ち星が付いたことは大きな収穫だったと思う。
・昇級を争うライバル『小金井棋友2』に4-3で競り勝ったのは大きな1勝になったと思う。
・対局後の打ち上げが本当に楽しかった🎵幹事としては、最後の締まりのない終わり方が反省。



コメント

このブログの人気の投稿

護摩修行について報告

社団戦2日目 自戦記「ナナメ棒銀不発」 内山あや

5年目の開幕戦(ねこまど社団戦チーム)